常日頃、 あっちにふらふらこっちへふらふら。 漂いながらも、 いろんなことを考えているふり。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生ものはお早めに
2007-10-31 Wed 00:59
いろいろとうなる記事。

http://www.asahi.com/science/update/1029/TKY200710290036.html

発見なんだよね・・・。
そりゃあ、大発見さ。

調べたいよね・・・。
そりゃあ、調べるさ。

見つけて調べなきゃ解らんもんね。

必然で必要です。
どちらも・・・。
別窓 | 雑文 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
十三夜
2007-10-25 Thu 00:34
十三夜の月はごらんになりましたか?

十五夜はニュースとか天気予報でよく聞くと思いますが、十三夜はあまり聞かないから、スルーする人も多いでしょう。
曇りが多い十五夜よりも、十三夜のほうが晴れるときが多いとのこと。
満月ではないのですが、月の欠け具合の微妙なバランスがとてもキレイでした。

世界中の人が見てきて、各地に伝説があり、神話が語り継がれている月。
月面にたどり着いた人もいた。
ウサギがいると思っていた人もいた。
基地を作ろうとする人もいる。

仕事帰りの夜空で、ビルのはるか上から月光が降りそそぐ。
別窓 | 雑文 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
HP回復
2007-10-24 Wed 00:34
仕事帰り何となくローソンに寄ってみたら、FINALFANTASYのキャラたちが陳列棚に並んでいた。
そういえば今日がPotionの発売日だったのね。

350mlで税込み200円。
中の液体はなんだか分からないが、ポーションと言うくらいだから体力が回復するんだろうな。
とりあえず買ってみた。
パッケージは何の迷いも無くセフィロスをGET。
200710240010000.jpg

中身は、少し薄めたリアルゴールド・・・

前のセブンイレブン限定のPotionの方がビンの形とか凝っていてよかったなぁ。
200710240009000.jpg


どちらもHP表示が頭の上には出ませんけどね。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと終わった
2007-10-22 Mon 01:42
情報セキュリティアドミニストレータの試験を受けてきました。

この日に至るまでにかなりの日数があったはずだけど、人間の心理というか、神の悪戯というか、己の怠慢というか・・・とにかくあせって勉強した。

ひまをみては参考書をパラパラめくったりはしていたんですが、系統立てて理解しようとする意識が足りなかったらしい。
試験前には、みなさんも経験があると思うのですが
「間にあわね━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!」
と叫んでいました。


いまさらやっても無駄だよと声がする。
まだいけるよと声がする。
どちらの囁きが天使なのか。
その声の、誘う方へ・・・



そんな詩的なことを考えている間に、TCP/IPのクラスでも覚えておけ!
焼け石に水でも、大量に水を掛け続ければいずれは冷える。
でき得る限りがんばれ私。

だが、石は冷えなかったよ_| ̄|○

自己採点で午前はクリアしていると思うんですが、午後1がネックだね。
足切り採点方式なので、午後1問題がダメだと、午後2問題が採点すらされず不合格となる。
午後2が比較的解けたので、合格のボーダーラインが下がることを祈るしかあるまい。

しっかし、午後1問題は暴力的行為に等しいよね。A4用紙で4~5ページの問題が4問あり、設問がだいたい5~6問あり記述式。それを3問選択して回答する。その間の所要時間は90分。
与えられてる試験項目だし、できている人もいるので文句は言うまい。
でも、グチは言いたい。
出題者に小一時間説教もしたい。
別窓 | 雑文 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 漂う人 |
