常日頃、 あっちにふらふらこっちへふらふら。 漂いながらも、 いろんなことを考えているふり。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
38万kmの地上
2007-11-09 Fri 02:03
http://www.jaxa.jp/

ついに月面ハイビジョン撮影に成功したようです。
TVのニュースで観た時はかなり興奮しました。
静かな海近辺よりは極地方が見たいと思っていたら、その通りに極地方も撮影していました。

すごいぞかぐや!
名前は安易だけど、性能は抜群だ!!


静謐なる月面。
残されている足跡はいつまでも風化せず、たどり着いた軌跡をあらわしている。
ロマンという名の侵略。
夢という名の征服。
人は、足元を見ないでかなたを見つめていく。
でも、たどり着いた先から故郷を振り返る時、その故郷は美しく見えるはず。
誰の目にも。
そこにあった気持ち。
全てを育んだ地球。


・・・やっぱ、月面に土地買おうかな。
別窓 | 雑文 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そこまでして読みたいんだな
2007-11-07 Wed 00:50
自転車通勤をサボった地下鉄での帰り道。
私の隣に立っていた40代前半位のスーツを着た男性が、持っていたかばんからゴソゴソとコピー用紙の束を取り出した。
仕事の資料か。帰りの道中まで大変だね。
覗いちゃ悪いなと思いつつも、ついついその紙面に目がいってしまったのだが、私の思考はそこで少し止まった。
・・・なんでそんなもんコピーしてんのさ。

A3のコピー用紙の半分に週刊誌の目次があり、その上部スミには週刊ポストの文字があった。
男は何事も無いように紙をめくる。
やはり次のページも週刊誌をそのままコピーした物だった。
見開き横2段ぶち抜きの黒バックタイトルと写真数点、下2段が記事という典型的な政治中傷憶測記事がコピーされている。
福田と小沢が写っているところを見ると最近の記事なのだろう。

ちょっと考えてみた。
この記事が資料なのかもしれない。
この人は政治に関わっている人なのかもしれない。
だとしたら、こんな記事にまで目を通すとは相当情報を集めているすごい人なのかも・・・。
男はそんな私の考えを意に介さず、さらにページを進めていた。
次のタイトルは芸能関係だった。

あんた、政治関係ないじゃん。(妄想&憶測)

男の手には、まだめくらていないコピー用紙が大量にあった。
おそらく職場でコピーしたんでしょう。
一冊全てコピーしたとは思えんが、コピーしてまで読みたいのか?
どこの誰ともわからない事情通や、いるかどうかもわからないある関係者の話をそこまでして。
しかも、片面コピーだし・・・。

あの人はどうしても読みたかったんだな。
読みたい記事があって、そのためだけに買うのもバカらしいから、借りてコピーでもしたんだろう。
そのついでに他の記事もコピーしたんだ。
きっとそうだね。
まさか、毎週コピーしてるとかそんな想像はしてはいけないよ、みんな。

おかげさまで下車駅に着くまで、自分が読んでいた本の内容が頭に入りませんでした。
別窓 | 雑文 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
WonderLand
2007-11-04 Sun 04:10
VerXとGameSpace24で行っている『WonderLand ONLINE ~暗黒の禁術~』のクローズドβテストに参加しています。

ゲーム内容も世界観もあまり伝えていない公式HPから感じられるように、萌えキャラと豪華声優人で客を釣ろうとする意欲作品ですが、なにか新しいMMOをやってみたいと思っていた私は深く考えずにβテスターに応募してみた。
募集規定人数に達しなかったのだろう、見事当選いたしました。

通常画面
1103084025-2.jpg


戦闘画面
1103095056-2.jpg


2Dは古き良き時代のスーファミを思い起こさせて、戦闘画面はなんとなくロマサガを思い起こさせるつくりである。

でも、やってみた感想は「フム、何か面白いかも」だった。
クエストもそこそこにあり、適度なモンスの強さ。特に私の興味を引いたのはアイテム合成システムだ。
拾ったアイテムやモンスタードロップアイテムを組み合わせ、いろいろな物を作り出す。行く行くは自動車、飛空挺、飛行機でも作れるとのこと。
実際ゲーム中に走ってる自動車を見たら、欲しくなったのはナイショです。

アトリエシリーズが好きな人ははまるかもしれません。
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
エアーマンが倒せない
2007-11-01 Thu 00:46
ついにカラオケで配信されたようですが、
誰か歌った人はいますか?

ネットの友人と某巨大掲示板から教えてもらった曲ですが、
かなりテンションが上がる曲です。
ちなみに『( ゚∀゚)o彡° おっくせんまん』も教えてもらいました。
・・・いい友人です。

でも、この曲ってロックマンというかアクションゲームを知らないと楽しめないのかな。
私はロックマンというゲーム自体はしていないけど、ファミコンをやっていた人たちなら一度は必ず耳にするなり、目にするなりしたゲームが音源となっています。
歌詞の内容はかなりロックマン限定されてますが、アクションゲームをやっていた人なら、あぁこの気持ち分かるって感じがする非常にハイテンションな一曲です。

カラオケメンバーを選ばないとリスキーな曲ですが、歌った人は歌っている姿を動画でUPしてください(笑
別窓 | 雑文 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 漂う人 |
